
by あに☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぬー移動☆

20060129223917
今日、ぬーは一先ず家に帰ります。二週間ほど仕事場にいたのですが、そろそろ私の仕事が詰まってきたので母に世話を頼むのです。
さみしいので、仕事はやくおわるように頑張ります!
犬と暮らすのは楽しいけど、自分だけのペースではすごせなくてちょっと大変なこともある。でも、徐々に慣れていこうと思います。
by あに☆  at 22:39 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ぬーじいさん☆

20060128180623
わかりづらいけど、口に綿がついておじいさんみたくなってます(笑)わはは
by あに☆  at 18:06 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ねてます

20060127235424
寝ている写真ばかりなのは、寝ている時じゃないと動きが激しくてカメラにおさまらないのです。
寝ておきると、ちょっとおおきくなったみたいなきがします。
by あに☆  at 23:54 |  未分類 |   |   |  page top ↑

長い…!

20060124175112
ハウスと同じ長さだー☆
by あに☆  at 17:51 |  未分類 |   |   |  page top ↑

アップすぎ!

20060122224509
カメラむけたら、飛び付いてきました!はなでかっ
by あに☆  at 22:45 |  未分類 |   |   |  page top ↑

現在ぬーは!

20060122210010
家で遊んでます。
ていうか、私と戦ってます。
じゃれて噛むので、「ねこだまし」と「張り手」で応戦ですっ!
ちょうど歯が生え変わるところで、痒いみたいです☆

家に帰ると庭にある淳平のお墓にお線香をあげるのですが、ぬーが淳平に似ているからか、「久しぶり」という気が全然しないのです。ぬーと遊んでる時に、一緒に淳平とも遊んでる感じ。もちろん性格全然違うし、似てるのは顔と犬だってとこ。でも淳平は私の記憶の片隅にいるからか、普通にぬーと一緒に走り回ってるような…もしかして乗り移ってない!?みたいな(笑)。
本当にこれは飼い主の勝手な思い込みかもしれないけど、ぬーを大事にすることが=淳平の供養にもなっているのでは…、と、そんな気がしてならないのです。
by あに☆  at 21:00 |  未分類 |   |   |  page top ↑

窓際…じゃなくて窓辺☆

20060121014208
私が寒がりなので室温が高いのか、よく寒い窓辺で寝てます。寒い地方の犬だもんねー。
by あに☆  at 01:42 |  未分類 |   |   |  page top ↑

緊急オペ!

20060120170307
ぬーはガーガー鳴くあひるのおもちゃが大好き…なのですが、好きすぎてばらばら事件にっ!飛び出したわたと、ガーガー鳴く機械(電池のとこ)をひとまず緊急オペ…☆
DVC10113.jpg

同じく座布団もかなり重傷ですが、執刀医(私)の腕が未熟で…オペできません!!
「お客様の中で、裁縫上手なかたはいらっしゃいませんかー!?」
と世界の中心で叫びたい気持ち…。…母に頼むかぁ;
by あに☆  at 17:03 |  未分類 |   |   |  page top ↑

かくし場所…☆

20060120165409
犬用ソファーの隙間におやつをかくしています。時々思い出したら掘り起こして食べてます。
by あに☆  at 16:54 |  未分類 |   |   |  page top ↑

何故に…

20060116170614
そんな姿勢で寝ているのか!
ハウスに入って寝ればいいのに…;
by あに☆  at 17:06 |  未分類 |   |   |  page top ↑

仕事場☆

DVC00108.jpg

そんなわけで、一ヵ月半ぶりの仕事場にぬーがきてます。
ケージも狭くなってます。(ぬーは今8.4キロ)
週末にまた家に帰るのですが、それまで仕事場でトイレ&おるすばんトレーニングです。
(私が打合せ等で出かける予定があるので;おるすばんしなくてはならないのです)
お散歩も練習しないと、遊んじゃってちゃんと歩かないのです~;
やることいっぱい…。それが犬を飼う醍醐味なのですけどね☆

しかし一方ぬーは
DVC00109.jpg

いたずらやり逃げです。。。こら~!
by あに☆  at 16:13 |  未分類 |   |   |  page top ↑

これからおでかけです☆

20060116110305
おはかまいりに行ってきます。赤いコート☆
by あに☆  at 11:03 |  未分類 |   |   |  page top ↑

おふろ☆

20060115214511
はじめて家でシャンプーしました!
去年の暮れに病院でシャンプーは初体験したのですが、家でははじめて。
やはりドライヤーが苦手で、乾かされている間は「がーん」というかんじでした。
そしてままに抱っこされてタオルで撫でられているうちに寝てしまいました。
by あに☆  at 21:45 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ひさびさぬー♪

20060114220914
飼い主に似て、ころころです!(がーん!)
by あに☆  at 22:09 |  未分類 |   |   |  page top ↑

これがほんとの「ぬーじまん」☆

ななんと!
ぬーが雑誌にのりました!
DVC00092.jpg

クレアの「気絶するほど犬が好き!」特集です!
気絶しそうです!!!!
そうです、親ばかな私は当然応募しました☆

じつはぬーをモデルにしたわんこの出てくる漫画も描いてます。
DVC00119.jpg

『ヒミツのわん☆タッチ』です!
今出ている「小学四年生」に載ってます☆

…自分で言うのもなんだけど、清々しいほど親ばかだな~;
by あに☆  at 23:52 |  未分類 |   |   |  page top ↑

あけましておめでぬー☆

DVC00167.jpg

寝正月。

今年もよろしくおねがいしまぁす☆
by あに☆  at 10:02 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

あに☆

Author:あに☆
わんこ:『ぬー』
オス/ウエルシュ・コーギー/2005,9/1生まれ

ずっと仕事場で犬を飼うのが夢だった私は、やっとこさいろいろ準備をして、むかいいれるわんこを探そうとしていました。
その時、家で飼っている最愛の愛犬・淳平が天国に旅立ってしまいました。
こんな状況で新しいわんこを飼うのはやめようかな、と思ってなかば諦めていた日。連絡先を渡していたペットショップから「お探しのわんちゃん、入りましたよ。」と電話がありました。
それが『ぬー』でした。
まさにその日は淳平の四十九日。
「淳平のおみちびき!?」
はからずも運命を感じてしまった私&母は、新しいわんこを飼うことに決めたのでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

